TAMIRIA’s blog

1ヶ月のお小遣いが1万円で投資するサラリーマン日記

平昌五輪での各国の状況


2月12日現在の状況

一個人としての見解です。

日本🇯🇵と韓国🇰🇷
慰安婦問題で揉め中。
2016年に仲直りに合意したはず。
韓国側に10億円を団体に寄付したはず。

日本🇯🇵と北朝鮮🇰🇵
日本の拉致被害者を返して欲しい。
核を保有して欲しくない。
日本に向けてミサイルを撃って欲しくない。
国連で他国にも制裁をして欲しいけどなかなか行き渡らない。70%が実施していないらしい。

日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸
北朝鮮に核を保有して欲しくない。
ミサイルでの威嚇をして欲しくない。
他国にも北朝鮮に制裁をして欲しい。
北朝鮮に対して制裁中。

韓国🇰🇷と北朝鮮🇰🇵
南北統一をして仲良くしたい。
北朝鮮に文大統領に来て欲しい。


韓国🇰🇷とアメリカ🇺🇸
北朝鮮に軍事演習等で威嚇。
保有をして欲しくない。


北朝鮮🇰🇵とアメリカ🇺🇸
アメリカと話し合いをしたいが聞いてくれない。
話を聞いてくれないので核保有して威嚇。
資産凍結等の制裁中。


今回のオリンピックでの各国のイベントでの対応は見ていて面白かった。
みんな早く仲良くして、各国代表が同じ机で会話しているところを見てみたい。
色々問題はあると思うが、ひとつひとつ話し合って解決して欲しい。


http://jp.wsj.com/articles/SB12230970047179214304304584040180388106554